- HOME >
- 製品案内 > 車載用発電機[G-STREAMシリーズ]
車載用電源としての車載用発電機・床下発電機
車載用発電機とは?
■車輌フロア下に装着することができる車載用発電機です。
走行中も使用でき、操作は全て室内コントロールパネルで可能。
中継車をはじめ、緊急災害出動車や工事作業車、消防衛星基地局指揮車等に
装着実績があります。
▼車載用発電機[G-STREAM]とは?
▼選ばれ続ける車載用発電機 [G-STREAM] の理由と実績
▼[G-STREAM2800i]
▼[G-STREAM5500i]
▼床下搭載可能車種(参考例です)
車載用発電機・床下発電機
[G-STREAM]とは?
ハイエースなどの車輌フロア下・床下に装着することができ、車載用電源としての使用が可能な発電機です
弊社の車載用発電機[G-STREAM]は
インバーター制御の正弦波出力なのでPC等の精密機器の使用が可能です。
車載用発電機[G-STREAM]は、車載専用設計なので
ハイエースなどの車輌フロア下・床下に発電機を装着することができる床下発電機・車載用発電機です。
走行中も使用でき、操作は全て室内コントロールパネルで可能です。
中継車をはじめ、緊急災害出動車や工事作業車、消防衛星基地局指揮車等に装着実績があります。
G-STREAMが選ばれる
理由と導入実績
- 静寂性に優れた防音タイプ
- オール国産調達パーツ
- 走行中も使用可能
- 燃料タンクは車輌と共有 ※ディーゼル車の場合は別途燃料タンクが必要となります。
- 操作は全て室内コントロールパネルでOK
- インバーター制御の正弦波出力なので車載用電源として、PC等の精密機器の使用が可能
- 車載用エアコン [e-comfort] の使用が可能
車載用発電機 G-STREAM2800i
■定格出力:2.8kVA
▼仕様詳細
仕様詳細【G-STREAM2800i】
製品名 | ジーストリーム2800i |
---|---|
エンジン種類 | 空冷4サイクルガソリンエンジン |
内径×行程 | 66.0 × 50.0mm YAMAHA ENGINE |
圧縮比 | 8.5:1 |
連続定格出力 | 3.3kw(4.5ps)/3,600r/min |
使用燃料 | 無鉛ガソリン(自動車用ガソリン) |
使用潤滑油 | SAE10W-30 (推奨:JPG ZERO) |
潤滑方式 | 強制飛沫式 |
冷却方式 | 強制空冷 |
点火方式 | TCI点火 |
始動方式 | リコイル式/セルスタータ式 |
調速方式 | 電子制御式 |
発電機形式 | 多極回転界磁形 |
定格周波数 | 50Hz/60Hz(切替式) |
定格出力 | 2.8kVA |
定格電圧 | AC100V |
定格電流 | 28A |
電圧調整方式 | インバータ式 |
過電流保護装置 | 電子式 |
本体サイズ | W:420 × D:435 × H:300 |
重量 | 56.7kg (本体:46kg + サウンドカッター:3.8kg + インバーター+スイッチパネル:6.9kg) |
仕様詳細【G-STREAM5500i】
エンジン種類 | 空冷4サイクルガソリンエンジン |
---|---|
内径×行程 | 85.0 × 63.0mm YAMAHA ENGINE |
圧縮比 | 8.1:1 |
連続定格出力 | 6.6kw (9.0ps)/3.400r/min |
使用燃料 | 無鉛ガソリン(自動車用ガソリン) |
使用潤滑油 | SAE10W-30 (推奨:JPG ZERO) |
潤滑方式 | 強制飛沫式 |
冷却方式 | 強制空冷 |
点火方式 | TCI点火 |
始動方式 | リコイル式/セルスターター式 |
調速方式 | 電子制御式 |
発電機形式 | 多極回転界磁形 |
定格周波数 | 50Hz/60Hz(切替式) |
定格出力 | 5.5kVA |
定格電圧 | AC100V/200V |
定格電流 | 55.0A/27.5A |
電圧調整方式 | インバータ式 |
過電流保護装置 | 電子式 |
本体サイズ | W:600 × D:550 × H:400 (W:825 マフラー含む) |
重量 | 113kg (本体マフラー含む:98kg + インバーターとスイッチパネル:15kg) |
床下搭載可能車種(参考例)
記載以外の車輌への取り付けも、お気軽にご相談ください。
- ハイエース
- キャラバン
- ランドクルーザー
- エクストレイル
- コースター 等々。
また、車輌・設計・製作も行っています。(中継車・移動基地局・機材車・etc)
※ディーゼル車の場合は別途燃料タンクが必要となります。
※ディーゼル車の場合は別途燃料タンクが必要となります。